松平さんと大地さん

前々から仮面夫婦とか言いたい放題言われていた松平健さんと大地真央さんが離婚してワイドショーに出ていて、ちょっと話がずれるのだけど関根勤さんがよく「どうだ顔」という言葉を使っていて、正に「どうだ!」という得意満面の表情を指して言うのですけども、大地さんは稀に見る「常にどうだ顔の人」だと思った。松田聖子さんに顔のパーツがほぼそっくりなのだけど、動いてる大地さんを見るとそのどうだぶりは松田さんの比ではない。そして松平さんの名前を見ると「けつだいらまん」というアナグラムを思い出してしまい、俺の脳の80%はコサキン情報によって埋め尽くされていると思った。臀部扁平戦士ケツダイラマン! 割と就学前の児童にウケそうな番組。