ラジオのこと

俺のラジオ好きと言ったらもう一部の変態どもの間ではつとに有名なんですけども(1 2 3 4)、どうしてもオンタイムでは聞けない性分で、それは「笑えるところをしつこく繰り返して聞きたい」「聞き取れない言葉があると死んだ方がマシなような気がする」「深夜だとおねむになっちゃうの。おじいちゃんだから」などの理由があって、とにかく録音しないと気が済まない。ラジオってのはオンタイムで聞くからこそライブ感とかグルーブ感とかなんだかよくわかんないけどそういうのがあるという話もあるのだけど、俺の場合はダメなのです。あと俺はPCをやり始めてから今の今までIRCのログを全てきっちり保存しているという偏執的ログ収集家でもあり、要するになんかおかしい俺は。一言で言うと変態。だからあのラジオを録音(?)した人は俺にログ(?)を寄越せという話。