きのこの話

でどちんこさんの『珍妙きのこちゃん日記』を読みたいなと思った人がGoogleで検索すると、ちゃんと一番上に表示されるのですけども、リンク先に飛ぼうとするとはてなダイアリーから「ご指定のページが見つかりません」と言われて軽く無かったことにされる。これはアレです。世界初きのこ俳優の伊藤英明さんが「俺を珍妙きのこちゃん扱いするのはやめろ!」とかものすごい圧力をGoogleはてなダイアリーにかけていて、その結果なのだと思った。伊藤英明さんの利益をきちんと守りつつ、でどちんこさんも尊重するGoogleはてなダイアリーは大人だし。あと人の日記の名前をダシにネタを考える俺は最低だし。

URLの最後に数字がついた状態でGoogleに拾われるのは何故なんだろう。