お笑い番組

今日のポンちゃんとりあえず俺が思うに『ブレイクもの』を見てなかった人はお笑い史において重大なポイントを見落としてる。『夢逢え』から『はねトび』に至る複数ユニットの混合コント番組が今の主流なのだけど、ユニット単体の一本ネタこそが俺の見たいお笑いなので、そういう意味では『エンタの神様』は番組作りがアレだけど『ブレイクもの』の流れを汲んだ貴重な番組。あと爆笑オンエアバトルは割とどうでもいい。なぜあそこでやられると同じネタでもつまらなく見えるのか考えると、やっぱり審査してる観客の笑い方がダメなのでしょうね。あと『ごっつ』は別格で、『8時だよ全員集合』よりも『ひょうきん族』よりも確実に面白かったと言える。だから若い人で、「俺はドリフやひょうきん族をリアルタイムで見てなかったからあんまり偉そうな事言えない」という人は全然心配する必要はなくて、『ごっつ』見てれば十分だと思う。シムラーな人は『だいじょうぶだぁ』で十分。あとMANZAIブームはひどかった。あんなもん見てなくていい。やすきよはすごかったけど。