愛していると言ってくれ

「古池や かわず飲み込む 吉田美和」。今午前中に『愛していると言ってくれ』の再放送があって、楽しく拝見していたのですけども、物語をぐっと盛り上げるには音楽の存在が欠かせなくて、ドリカムの歌がいい。でも現実の世界では吉田さんが離婚したり不倫したり、名前は失念したのですけどメンバーの人が薬物で捕まったりとろくな事がなくて、ドリカムのイメージは堕ちる所まで堕ちたという感じで、そういうイメージでドラマを鑑賞するとまた違った感じ方ができてお得。イメージを一切変えないサザンオールスターズの皆さんはビジネス的に偉大だと思った。あと矢田亜希子さんが妹役で出ていて、今と違ってかなりうぜえ女役でへそだしとかやってるのでこれも結構お得。そういえば矢田さんは最初、こんな感じの利発でちょこまかした娘だったのに、いつのまにか「ザ・落ち着きのある女」にイメージチェンジしていてずるい。あとトヨエツさんは背の高いおばさん役が本当にハマり役なのだけど、そういう役がなかなかないので最近見ないのだと思った。そしてしつこいようだけど、常盤さんがFAXを買うために必死こいてバイトしてるのを見る度に、おまえが乗ってるアレックスモールトンの自転車を売れよ、と思う。俺の試算では10万は軽くいきます。バカかおまいは。