書きたくない病克服作戦

WEBで文章を書いてる人に必ず訪れる書きたくない病を発病しまして、といっても躁鬱みたいなものなので必ずこの時期を脱すると次は狂ったように書き始めるわけで、本当はほっときゃいいのですけども、「今は心情としては書きたくないのだけど、常に書き続ける人でありたい」という願望があるので、とりあえず対症療法を施してみた。即ち更新意欲を減退させていると思われる要因を地道に取り除くということ。最近一番でかいのははてな界隈でTVヲチの面白い人がたくさんいて、俺がTVのことを書こうとすると既に面白く書かれちゃってるというのがある。なのでアンテナからサクサク削除してそんな面白いサイトはなかったことにすることにした。現実逃避。調子に乗ってTV以外のサイトもサクサク削除してたら最大で130あったアンテナ登録サイトが半分近くまで減っちゃってて、きっとまたたくさんの人に「アンテナからはずしやがった!」と思われるのだろうなあと弱気になりました。しつこく言いますけども、俺は登録と削除をじゃんじゃんやる人なのでそれで怒ったり悲しんだり喜んだりお礼言われたりすると割と困る。俺もサクサク行くのでアナタガタも俺のサイトをサクサクいっていただきたい。フィフティフィフティでありたい。

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/missileman/20040226#p1