はてなダイアリーが選ぶ名盤百選が書籍化?

id:matsukuraさんに、はてなダイアリーが選ぶ名盤百選を書籍化できないかというお問い合わせを頂いております。

現在のところ、はてなダイアリーブックの書籍化システムは同一ユーザーの日記のみを書籍化することを想定しておりますので、キーワードを核とした多数のユーザーの日記の該当箇所のみを書籍化するには、新規にシステムの構築が必要となりますが、技術的には不可能ではありません。

はてなダイアリークラブはてなダイアリーが選ぶ名盤百選」の内容が書籍化された場合、購入したいと思いますか?
価格は3000円程度になることが予想され、要望の多寡によってはてなによる書籍化システムの検討を行いたいと思っています。

はてなというか近藤さんの小回りの利き具合、ユーザーの声への耳傾け度には、オラおでれーた。oderator. 一般書籍として考えたら3000円はいかにも高いのですけども、とにかく実現可能というだけで十分すごいことだと思った。というかこれはいろんな可能性をはらんでる。名盤百選よりも映画百選の書籍化を強く望む。自分もちょっとした手違いで百選の末席を汚してるので口幅ったくなりますけども、映画百選はひょっとすると一般市場でのニーズすらあるのではないかと思ったりした。『はてな出版』の可能性。

参考リンク
http://d.hatena.ne.jp/linnel/20040222#p5
http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20040224#1077602298