Orkut内メガネ

一日一Orkut。ご存知かと思うけど度を超えたメガネフェチの異常者である俺なので、Orkutはもはやメガネ写真に対する飽くなき欲求を満たす場としてしか機能していなくて、プロフィールを渡り歩く際にも、代官山ジャストなメガネさんからメガネさんへと連続して繋がった時などは、スト2の「めくり大キック→立ち小キック→小足払い→(小足+大パンチ)同時押しアッパー→小昇竜*1」がさくっと決まった時のような小気味よさを感じて思わずこういうガッツポーズをとったりしている(今モニターの前で身振り手振りで説明してます。元西武ライオンズデストラーデ選手のそれを想像してもらえると概ね正解)。

瞬速で写真を保存して模倣犯にアプしそうになったり、友達の友達の友達の友達の友達くらい遠い人にいきなり「友達要請」しそうになるのを必死でこらえてるわけですよ。Orkut内は白金の代官山賞ノミネートな方がごろごろいて、イタリア生活が長かった俺は「パラディッソ!!」の連発です。おまえどこ中だよ? トスカーナ三中だよコノヤロウ。


*1:『スト2ターボ』のケンで入るコンボ(初代、ダッシュでは高難度。というか多分無理)。小足払いと大パンチ(アッパー)を同時押しする事によって、大パンチの出を小足と同じ速さにするというところがミソ。起き上がりこれを重ねられ、回避に失敗すると悲惨。美しさ、難度ともにトップクラスのピヨり確定コンボ。(動画