そのまんま東さん

そのまんま東さんが晴れて早稲田大学第二文学部をご卒業されて(おめでとうございます)、「4年間で146単位(卒業要件は124位)を取得。単位取得した37科目中「優」が31科目、「良」が5科目、「可」が1科目と極めて優秀な成績だった」そうで、芸能活動を続けながらすごいことだと思った。普通に。しかも卒業後は同大学の政治経済学部に再入学するそうで、これもまたすごい。仕事が少ないんじゃないの? とかの揶揄もあるのでしょうけども、俺としては素直すぎるほどに尊敬した。社会人になると途端に「もう一度大学で勉強したい」とか思うわけで、でもそれを実践できるかというとほとんどの人が出来ないわけで(たとえ暇な職種であっても!)、時間を無駄にしないという意味において心底尊敬。それでも東さんが17歳少女と淫行したという事実 マスコミ報道(詳しくは3/15付けの記事参照) は誰も絶対に忘れてくれないので、因果な商売だなと思った。あと桑田投手が、いかに若手の範たる名投手として年齢に負けない優れたピッチングをしても、アニータというポルノ女優の愛人がいたことは誰も忘れてくれない。アニータ! ですよ? 無駄に情熱的っぽいっつーの名前が。