朋ちゃんさん

なんだかんだブツクサ文句を言いながらも『恋するハニカミ』を毎週見てるわけなんですけども、今週は格闘家の武蔵さんと華原朋美さんがデートをしていて、最終的に朋ちゃんさん(!)がデートの終わりに別れを惜しんで本当に泣き出して、ここで俺の中に二人の俺が現れた。すなわち泣いてる朋ちゃんさんの頭をいい子いい子しながら、デレデレ鼻の下を伸ばしてるダメ人間であるところの武蔵的人格と、「うぜー。仮に本物の涙だとしてもうぜー。というかむしろ本物うぜー。感情の起伏が激しい女うぜー。めんどくせー」という血も涙もないダメ人間であるところの小室哲哉的人格。いずれにしてもダメであることに違いはないので、いわゆる天使と悪魔状態にならなくて良かった。良かったのかどうか。