そのまんま東さん

先日のお話に関連していただいたメールをそのまま転載させてもらいます。

ここにたどり着いた漂流者です。そのまんま東の友人です。東がいまだに17歳の女性と淫行をしたと思われていますが、誤解です。彼は風俗店に行き、そこで働いていた女性が17歳だっただけのことで、それを東が知るべくありません。たけし師匠は『タクシーに乗ったら運転手が酒を飲んでいて、客の東まで飲酒運転扱いされているだけのことだ。』と言っていました。そうです。お店で働いている女性の実年齢を客はどうやって知ることができるでしょう? ああいった店に行ったことが咎められるのであれば、それは奥様だけができることであり、我々は関知しないことではありませんか? 尚、東は警察に事情聴取されたと当時報道されましたが、捜査協力をしただけで、警察にかえって感謝されたくらいなのですよ。マスコミはおもしろおかしく書き立てただけのことなのです。

謹んで訂正いたします。東さんは犯罪行為はしてなくて(実際法的処分は下されず、芸能活動の謹慎は自主的なものだった)、ただの愛すべきエロおっさんだったということをしかと承知しました。あと俺は本当に東さんを尊敬してますのでそのへんは誤解なきよう。そして現実、こういった数少ない訂正記事を読んだ人だけが当時の報道に意図的な省略、歪曲があったことを知り、その後まともな訂正記事がマスコミから出ていないことを知り、他の大多数の人が「そのまんま東は淫行(犯罪)をした」と誤解し続けるという因果な商売なわけですね。マスコミこええ。芸能界こええ。

逆リンク!
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040315#p01
http://d.hatena.ne.jp/bmp/20040315#1079310880
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040315#p9