ドクデスに求めるモノ

俺はある地下組織に「空気ガムを常時噛み続けてる耄碌おじいちゃん(コードネーム:アテント)」として参加させてもらっていて、そこがかなりの情報源なわけなんですけども、あまりにもナイスなアイデアを耳にしたのでこの場を借りて勝手に発表する。要するに俺が考えたことではなくて横から掠め取った。おじいちゃんのくせに。動きはジャッキー並。

ドクデスとかGET WILDとか数百人単位のオフだと誰が誰やらさっぱりわからなくて、元から顔見知りの人、もしくは面が割れてる有名人の人としか話せないと思うので、富士通あたりが「MMORPGのように頭の上に、ホログラムでサイト名とかの情報が表示される装置」を作ればいい。はてなダイアラーだったらid名も一緒に。これだけだとインターネッツな人たちにしか売れないので、相互クラッシュ装置もつけちゃうといい。気に入った人の番号とかを機器に入力して、相互クラッシュするとお互いだけにしか認識できないホログラムがぽわーんと表示されるという。そして懐かしのねるとんパーティを大復活させればいいんですよ。ドーン。生体認証装置とか開発してる場合じゃないですよ実際。