出川さんの結婚

以前ちょっと書いた出川さんとレースクイーンの彼女(阿部瑠理子)がついにご結婚だそうで、「やればできる!」感がふつふつとわいてきて、スピリッツのマンガ『ルサンチマン』を読んで現実からリタイアしようと思ってた人たちにも一筋の光明をもたらしたと思った。
出川さんは映画『ローマの休日』が大好きで、わざわざローマまで一緒に行ってプロポーズをしたらしく、婚約指輪は200万円のダイヤだったらしく、実際のところここまでするからには既に100% OKを貰える確信があったのでしょうけど、万が一これで断られた日には、俺だったら確実に即死してる。即身成仏してる。あと断る方の勇者ぶりもロト3部作クラスで、もはや犯罪スレスレであり自殺教唆に等しい行為だと思った。本当にあった怖い話として語り継がれると思った。