レベル上げ=ラリホーマ

あー今日明日はみんな花見なんですね。じゃあさじゃあさ、言わしてもらうけど俺はシトリで黙々とDQるけどもね。そんで最近のゲームはセーブすると「プレイ時間」が表示されるんですけども、これが全然アテにならなくて、たとえば俺は今Lv20くらいなんだけど、プレイ時間はとっくに30時間を超えてる。これは普通では考えられない数字。30時間もプレイしてたらもっとずっとLvはあがってるはず。それはなんでかっつーと、ほとんどの時間寝てるからで、DQでレベル上げするということは強力なラリホーマをモニターから受けることに等しくて、俺の場合、大体10回戦闘を行うと自然とまぶたが閉じるようになってる。さあ、今日はがっつりやり倒すぞという意気込みで始めて、30分後にはもう寝てる。朝起きると蛍光灯もつけっぱなし、PS2もつけっぱなし、高らかに戦闘のBGMが流れていて(それも結構デカい音で)、ああ、いい一日だったなって思うんです。課長ったらすごいんです。あとid:popepipupaさんのドラクエ日記は部長クラス。