川原さんとムカCM

なんか吉本ばななさん原作の『キッチン』に出てた頃は田舎っぽくて割と可愛かったのですけども、いつの頃からか、多分モデルとしてパリコレとかに出ちゃったあたりから、田舎娘がアーバンなセレブリティとして扱われるようになって、ご本人もわかめちゃんみたいな田舎カットをなかったことにして、ゴールデンレトリバー(みかわしのふく、に相当)を装備して思いっきりセレブってる感じになりましたね川原亜矢子さんは。

そしてロレアルの『フェリア3Dカラー』のCMで一番最初はこう言ってました「私にはその価値があるから」。それもものすごく挑戦的な口調とトーンで。それがいつの間にか「あなたにはその価値があるから」とトーンダウンしてて、口調も柔らかな微笑をたたえたものに変わってて、これは間違いなくTVに張り付いて芸能人さんのむかつくところを粗探ししてるシトたちが抗議の電話を入れたからなんですけども、俺はむしろ最初のむかつき口調を川原さんにやらせたCM製作者に拍手を送りたい。缶コーヒーとかセブンイレブンを持ち出すまでもなく、今CM界は「どんだけむかつかせるねん」大会なわけだから。大会ではぶっちぎり1位でしたよこのCMは。

逆リンク!
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=55213&pg=20040412