高橋和夫さんの魅力

おまいらが小西真奈美さんとか何とか言ってる間に俺は高橋さん萌えでずんずん先に進む。というか俺は、その日テレビで見た女性タレントを順繰りで好きになっていくという性質を持ってるので、乙葉さんを見た日は乙葉さんで頭の中一杯だし、吉岡美穂さんを見た日は吉岡さんのことしか考えられなくて、小西さんもそういう中の一人であることは確かですごめんなさい。

そして放送大学助教授の高橋和夫さんと言えば、元在イラク大使館員の大野元裕さんと並んで中東問題では出ずっぱりの人で、俺はたまに高橋さんの授業(放送大学)をテレビで受講するくらいの高橋ファンなのですけども、高橋さんの最大の魅力は、高橋さんが中二の心を今も失ってないところです。ちょっと気をつけて見れば一目瞭然で、高橋さんは誰かに質問を受けているとき、必ず「はい、はい」と何かふてくされているような口調で返事をしていて、それは別にふてくされてるわけじゃないのですけども、中二の頃の口調がそのまま残っちゃってるわけです。これがたまらない魅力なのは全国の中二ファンの認めるところなので、みんなもっと見てあげてほしい。子供以上大人未満の青い果実を。お顔もそういう目で見れば老けた中二に見えなくもない。