キングコングと原口さん

漫才コンビ「キングコング」の梶原雄太、スピード離婚!
こちらも併せて読みたい参考リンク
id:hotcake:20040409#p17
とてもわかりやすく「芸能界で売れる」ということを見せてくれているキングコングさんで、今正に入れ食いの時期で大漁旗を掲げてて、向かうところ敵ナシなんだと思った。あと要チェックなのは原口あきまささんで、『ごきげんよう』などで見せていたちょっと浮ついたはしゃぎぶり(自尊心と卑下のバランスが崩れていて、自分では卑下してるつもりなのだけど、傍目には自尊心しか見えてこない状態)は「入れ食い」を匂わせている。こういう時はおじいちゃんおばあちゃんしか入らない箱で自分の知名度を再確認するとよくて、自分がいかに誰にも知られてないかを知ることで、むくむくと膨れ上がる増長を抑えられるのだと思った。でも入れ食い状態にある人たちはおじいちゃんおばあちゃんしか入らない箱でやりたがらない。
これはWEB日記にも通じる話で、特に俺のようにはてなで調子こいてるバカはよーく肝に銘じるべきなのだと思った。