鈴木さん

暫く芸能界らへんから干されていたというか事実上の引退状態に追い込まれていた鈴木あみさんが、「出版社からCD付きミニ写真集を出す」という無理くりな方法で新曲を出して事実上の復活を果たしたわけなのですけども、文藝春秋社の一人のこだわり編集者(?)さんが鈴木さんの復活のためにものすごく尽力したらしく、朝のワイドショーで「歴史はたった一人の人間が動かす!」的なことを言って息巻いてる人がいて、確かに流通経路を越えての復活は音楽業界の歴史に新たな1ページを開いたのかもしれないのですけども、どちらかというと一発色の強い企画で、この歴史はたったの1ページで終わる可能性が高いと思った。

あと鈴木さんはいつのまにか「鈴木あみ」から「鈴木亜美」に改名していて、これは多分鈴木亜久里さんを意識してます。してない。