解析してますよ

はてなカウンターを4月16日あたりから導入していて、誰でも解析結果が見えるような設定にしてるので見たい人は右下の「リンク上等!アイコン」の上のカウンタ横にある「 * 」から見るといいです。とりあえずこれを見て思ったのは、アクセスログにはビタイチ興味ないのでリンク元だけわかれば十分だなあということ。あとid:hatenadiaryコメント欄にも書いたのですけども、カウンターは総計表示以外にも「昨日/今日」とか「総計/昨日/今日」とかを選択できるといいと思う。総計にはあんまり興味ない。

解析表示についてはダイアリー編集画面に出るリンク元を「リンク元ビューア」で見た状態が一番好みなので、はてなカウンターもそのように表示してくれるといいなあと思った(はてなダイアリーへの要望、ということにします!)。あと、カウンターを申し込むとダイアリー編集画面で見られるリンク元の記録数が無限になるのかどうか気になる。以前は確か350件くらいで打ち止めだったと思うのだけど(だから10万件まで記録されるカウンターを申し込んだ)、今調べたら1000件以上記録されてる。

あと俺はココログなんかで話題になっていた「アクセス解析しているサイトは嫌い」という人の気持ちが全然理解できないというか、IPで簡単に個人情報をどうこうできると勘違いしてるのかなあというか、IP抜かれて頼んでもいないピザが20枚届いちゃうのを恐れてるのかなあというか、なんでですか? とりあえずはてなカウンターにおいてはJavaScriptを切るか画像表示をオフにすればリンク元は取得できないので、どうしてもリンク元を隠したいという人はそうしてください。どうしてもIPも取得されたくないという人はPCの電源を切ってママのおっぱいをしゃぶってヴィックスヴェポラッブを思う存分塗ってもらってください。取得しても見ませんそんなもん意味ないから。