食べ物の好き嫌いのどうでもいいことを話します

俺は好き嫌いがほとんどなくて大抵のものは食えるのですけども、唯一ナッツ類だけは出来れば食したくないと思っていて、いや、食おうと思えば食えないことはないのですけども、食いたくない。あの歯ごたえというか歯とこすれてギシギシいうのがどうにも好きになれない。マカダミアナッツ(マカデミアナッツ?)とかグリコアーモンドチョコレートとか、中にごそっとナッツが入ってるチョコなんかはチョコだけ食ってナッツは捨てる。歯ごたえはダメなんですけども味は平気で、フレーバー? 的なものはむしろ好きで、ピーナッツバターでご飯を食えるくらい好きで、それはさすがに言いすぎですけど、パンに塗るならピーナッツバターというくらいは好き。

そんで同系統で嫌いなものにパサパサした固いビスケットとかがあって、そういうのを食う時は歯に当たるのがイヤなので噛まずに口の中で唾液で溶かして食います。ちょっとした毒蜘蛛とかカマキリ的な食い方をします。

で、ポッキーとかもおすそわけされても頑なに固辞するくらい嫌いなんですけども、コンビニで期間限定で売ってる「ショコラオレンジポッキー」というのを見つけて、ものすごく美味しそうだったので(柑橘系に滅法弱い)買ってみた。そんでひとくち食ってやっぱり食感がダメで死にたくなったので捨てた(!)。捨てたどーー!!!! あと何故かポテトチップスとかパリパリしてるのは平気。なんでだろう。どうでもいい。