『はてなの本』の企画告知

告知します。俺も序文を書かせていただいた『はてなの本』(翔泳社より7月中旬発売予定。先日発売された2冊とは別の本です。ASIN:4798107042)と連動した企画で「はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選」というのがスタートしてます。

「おまいらが知らないすげえオモロなはてなダイアリーを知ってるぜ俺は! 悪いけど!」という人や、「とにかくここが大好きなのでレビュりたいです僭越ながら!」という人は、この企画に参加してはどうですか奥さん。企画に参加した文章のうちいくつかは『はてなの本』に収録されるかもしれないそうです。あと『はてなの本』に収録されなかった分も含めて全部が、はてなダイアリーブックとして書籍化される予定だそうです。

いろいろ義理人情とかしがらみとか恥ずかしいとか人に評価を下すのがイヤとかあると思いますけども、あんまり深く考えずに好きなダイアリーを紹介するといいと思う。評価とかじゃなく。愛をこめて。

百選と名前はついてますけども百個で打ち止めではないし、リレー形式ではなくて誰でも参加できるし、紹介するダイアリーが重複してもOKだし、ゆるい感じです。参加者が3人しかいないとかだと大惨事なので参加しましょうよー、ねー、イイジャナイー、ヘルモンジャナシー。

あと個人的に俺も「知らなかったオモロダイアリー」を知りたい、これは切実に。