NIGOさん

藤原ヒロシさんとNIGOさんの「死んだ魚の目をしたブラザーズ」、あるいは「泥棒ヒゲのふくれっつらコンビ」もしくは「鼻から下だけ寺尾聰ーズ」と言えば知らぬ者なき裏原バブルの牛頭と馬頭なわけですけども、特にNIGOさんの金満ぶりは伝え聞くところによると、「ロールスロイスフェラーリ他数台の高級外車をチョロQ扱い」「六本木ヒルズ最上階の部屋をゴミ屋敷兼ハトの餌場にしてる」「原宿の自宅は地上3階地下2階でマジンガーZを1台収容」などたくさんあって、裏原ドリームを完全に手にしたというか、下層DIMEから搾れるだけ搾った合法闇金として、ストリートなキッズさんたちの羨望を一身に受けてる。

そのNIGOさんが女優牧瀬里穂さんとただいま現在付き合ってるということがFRIDAYに出てるのですけども、俺は問いたい。NIGOさん、あなたは牧瀬さんが主演した『幕末純情伝』を劇場でちゃんと観たのかと。牧瀬さんがマドンナ役の『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』を観たのかと。男闘呼組主演の『ロックよ、静かに流れよ』を観たのかと。いや、最後のは別にビタイチ観てなくていいですけど、というか二人仲良く牧瀬さんの主演作を六本木ヒルズの最上階で鑑賞してるのかと思うと、NIGOさんの金満ぶりも割と許せるというか、感情的なしこり(ナニソレ)もほぐれて暖かい気持ちになれる気がします。

あとちなみにNIGOさんはEAST END×YURIのYURIさんと結婚して離婚しているので、裏原バブル界の池谷幸雄さん的ポジションの地固めはこれで磐石で、どうせなら牧瀬さんにサクッとフラれて、網浜直子さんとかと付き合ったりしてどんどん趣旨がわからない方向に進んでほしいな、と思った。そうすると、世のキッズたちが「あ、やっぱり世の中金だけじゃどうにもならないこともあるのだな」と思ってくれて、逆張りに夢が持てると思う。NIGOさんが加藤あいさんあたりと結婚して幸せな家庭を築いたりすると原宿で暴動起こりますよ。キャットストリートも血の惨劇で猫ちゃん死屍累々ですよ。