人間ってオモシロ!

  • 気の利いた書き込みで○○さんに「おぬしなかなかやるな」と認められたいよ派
  • とにかく○○さんを信奉してて、絶賛しながら新情報などを提示してお役に立ちたいよ派
  • 俺も○○さん好きだけど絶賛してるやつらうぜえから、ちょっと違った切り口で○○さんをうならせてみせるぜ派
  • ○○さんの言ってることはなんか信用ならないから、なんとか論破してこの巨人を倒したいよ派
  • 読んでたら反感を感じたので、とりあえずその反感を後先考えずにストレートにぶつけるよ派
  • ○○さんの言ってることは論理的におかしいところもあるから、トラックバックでもいいけどやっぱコメント欄で論理的に反論してみるよ派
  • 滅多に他人のブログにコメントなんかしないけど有名人と同じ土俵で対話できるらしいからこれを機会にいっちょ反駁とかして俺という存在を知らしめるぜ派
  • 私怨があるから突撃厨にまぎれてあることないこと言い放って○○の評判を落としてやるぜ派
  • ○○さんのところで何かコメントするとすげえアクセスが来るから宣伝にもってこいだぜ議論には興味ないけど宣伝目的でがんがんコメントするぜ派
  • 宣伝するつもりはなかったけど一回書き込んだらすげえアクセスが来ちゃって、なんかもう麻薬みたいでやめられない派
  • 騒動が起こったらすぐさままとめサイトを作ってコメント欄で宣伝するぜ俺は客観的だぜ派
  • ○○さんは嫌いじゃないけど信者がマジうぜえからついつい余計な反論したくなっちゃう派
  • いくら○○さんでも間違ってることに対してははっきり間違ってるって論理的に礼儀正しく言うぜ俺は他のバカ信者どもとは違うぜ派
  • おべんちゃらを言いまくって信者のふりをして結果的に○○周辺信者ってロクなやついないよねつーか○○本人もあんな信者に祭られてるようじゃダメだよねという評判を作り上げるぜ派
  • まともで有意義な議論をして「信者うぜえ」という評判をなんとか覆そうとしてるけど、実は俺こそが狂信的に妄信しているぜでもそれはおくびにも出さないぜ派
  • ○○さんと同じ土俵に立てるだけで小便漏らしそうというかハァハァというかちょっと勃起しちゃってる派
  • 実は大きな声じゃいえないけど○○本人の別IDだぜ派
  • コメントはしないけどコメント住人を分類とかしていい気になってる派

冗談なので本気でとらえないように。あと石川梨華さんのファン分類をした人はすごいと思った。あそこまできっちり系統立てられない。そういう素養がない。