ドラクエ8が発送間近?

Amazonのアカウントサービスを見たら、ドラクエ8のステータスが「まもなく発送される商品」になっていた。他の商品とは性質が異なるのでどうなるかわからないですけども、今までの経験だと「まもなく」になってから数時間、遅くとも24時間以内には発送される。ということは、へたするとフライングで26日中に届く。遅くとも27日の午前中には届く。

多分明日明後日は日本全国でうんざりするほどドラクエが入ったAmazonのMail便が飛び交うに違いなくて、俺は毎日宅配便業者の人と接しているのですけど、こんな事態はYahooBBの「モデム勝手に送りつけ商法」以来のことだと思った。あの時は宅配の人が「せっかく届けても嫌がられるし、結局また引き取りに来なきゃいけないし、宅配業者は儲かるけれど気分のいいものではない」と言っていたのを思い出す。今回は宅配業者さんは「今か今か」と待ち望まれているわけで、なんかそう考えると四方八方幸せな状態であり、ドラクエは偉大だなあと思った。

あと、最近のAmazon飛び交い事件ではハリーポッターがあった。あれはでかかったのでMail便じゃなくて、ハンコが必要だったのですけども、今回は多分Mail便なので、いつの間にかポストに放り入れられてるとか超ありそうで、中二のときとかに小学生からドラクエをカツアゲしていた皆さんは、そこらへんの家庭のポストを片っ端から漁ると簡単に手に入るかもよ、とアドバイスしておきますけど犯罪なのでやめてください。

あとおおっぴらにリンク出来ないのですけども、既にプレイ日記を書き始めている方がいて(プレイ中の画面写真あり)、フライングは起こってるのだと知った。