エイリアンVSプレデター

先日観てきた。両方のシリーズの大ファンであるポール・アンダーソン監督(『バイオハザード』のシト)が、愛を注いで作ったので、コアファンも納得の出来でした。ストーリーとかろくにありませんけども、そんなもんなくていい。いかにかっこよくヤツラを撮るか、ですから。でもよくよく見ると、両方のシリーズを繋げる設定が随所にちりばめられていて、むしろこの作品によって両方のシリーズはより奥が深くなった的なところがある。アンドロイドであるビショップのモデルとなった人物とか。

あとひとつだけ文句を言うならば、「どちらが勝っても…人類に未来はない。」というキャッチコピーは超大嘘なので、大人って嘘つきだなと思った。