TV的にすごいなっていう言葉

小林製薬のネーミングセンスのすごさにはいつも驚かされるわけなんですけども、その中でも「おりもの専用シート サラサーティ」の持つストレートさ、茶の間の空気読めなさは破壊力が違った。俺はこの製品がでるまで「おりもの」という言葉の正確な意味を知らなかったのですけども、それでもゴールデンタイムにTVで堂々と言えるタイプの言葉ではないということには薄々感づいていて、椅子落ちした覚えがあります。

そんな中で、製品名ではないのだけど「ハルンケア」に出てくる「軽い尿もれ」という症状の説明は素敵だなと思った。「尿もれ」の時点でもういろんな台無し感が出ていて、今更「軽い」とかフォローしても超焼け石に水というか、軽ければいいっていう問題でもないというか、逆に「すごい尿もれ」とかどう? 的な。いろんな要素がつまった素敵ワードだと思った。