愛したもの

「かの魯山人も愛した」とか言われても、わし、そんな人知らんもん、でおなじみ俺です。そんでTVで「裕次郎が愛した店」とか言ってるんですけど、さすがに俺も裕次郎さんくらいは知ってますけども、それにしてもおまいら有名人が愛したもの好きすぎ。「ドラマ○○でキムタクが着てた革ジャン」とか「愛子様が読んでた絵本」とか「柴咲コウが泣きながら、一気に読みました」とか「竹内力のサイン入りジッポー」とか(最後違う)。

ここで重要なのはいかにタイアップ臭を消すかであり、クライアントが欲しがっているのは「自社製品を心から愛してくれている隠れ有名人ファンは誰なのか?」という情報であり、これをつなぐ情報屋は必要だと思った。既にいるかもしれませんが。

あともう一歩進んで、好感度タレントに気に入られるようにそれとなく自社製品を使わせる潜入工作員とかも必要。どこかのメディアでぽろっと「これ大好きなんですよ」とか言ってもらえれば、CM1本数千万円で作るより費用対効果は桁違いにでかい。そんな潜入工作員になりたいです。そして吉岡美穂さんにそれとなく近づきたいです。あと出来たら田中美保さんもお願いします。