ネットホスト

http://mimi33.exblog.jp/2445245/

mixi内は自分さえ閉じていればどこまでも閉鎖的になれる場所で、俺自身閉じまくりなので周りのことはよくわかっていませんけども、ちょっとフラフラ歩き回れば、およそインターネッコと呼ばれる人たちとは全く異質な集団が割と幅をきかしてることはすぐさまわかるようになっている。具体的に言うと新宿のマック(メクダノゥズのことであります)で大声張り上げて自らの存在を誇示するタイプのシトたち、言い換えればスーパーフリー残党みたいなシトたちが、本当の意味での出会い系な場をそこかしこで形成している。彼らの間で奇跡の一枚とされる写真は、男であれば見るからにキャッチを生業とする人のそれであり、女であればNo.1キャバ嬢のそれである。そういう人のマイミク一覧を見ると見事なまでに統一された「キャッチ×キャバ嬢」世界が形成されていて、ある種壮観です。

で、ネットホストというのはそういうシトたちのことを称しているのかと思ったのだけどもどうも違うようで、mixi依存症に陥ってる女性をかどわかす男全般を指しているようで、これは何もmixiに限った話ではないのでは? と思った。普通に、ネトアやってる女性に群がる男たちという構図は大昔からあったし。そのネトア体質な女性が大挙してmixiに押し寄せたという事実はあるかもしれないですけども、これはmixiの構造的な罪ではないと思った。ネトア体質な女性とネトホ体質な男性を結びつけるツールとして優秀ではあるかもしれないですけども、そういう体質にない人にとってはmixiは別に危険でもなんでもない、ということです俺の考えでは。潜在的にネトア体質な女性が知らずに入ると顕在化するという危険性はあるけども。