今日の戦線

サークルクラッシャー

キーワードの説明が前時代的な感じで、ハイソで文化的だとモテない(女慣れしてない)ということになってるのですけども、モテ⇔モテない、DQN⇔ヲタクという対立軸は別に連動してなくて、モテるやつはヲタクだろうがモテるし、モテないやつはDQNであろうとモテない。

という事実を考えたとき、世間では「モテない(女慣れしてない)人間をヲタクと呼ぶ」という定義も存在することに気づいた。そういう定義のもとではこういう説明も成り立つのだな、と思った。ハイソで文化的でモテるヲタクの人が読んだら失笑ものだろうなと思った。

参考:id:ssan:20050420#p2

追記:その後、id:otsuneさんによってキーワードがヲタ・DQN双方(?)から文句の来にくい内容に編集されたので、ちょっとこのエントリの意味が通りにくくなった。http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=436654 ←このあたりの編集段階での感想です。