読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栗の花コメント

WEB

広いインターネットの中にはそれはもう害毒としか言いようがない人がたまにいて、女性が書いてる日記だとわかるとすぐに薄気味悪い栗の花の香り漂うコメントをつけたりするわけです。セクハラとかそういうレベルじゃなく、直接ブッカケるような、もうほとんど犯罪と言っていいレベルの最低コメント。で、ものすごくタチが悪いのは、そういう人って何べん注意されても警告されても「ごめんなさい」と、いっときはやめるのだけど、ニワトリみたいに3歩歩くと忘れてまたすぐ別の女性に半ば嫌がらせのような栗花コメントをつけるっていう。ぶっちゃけ具体的に言うとid:moomin630さんはもう以前からなんべんもそういう発言をしていて、何人もの人から怒られていて、その都度「もうしません」と言ってるのだけど、いまだにやめない。40過ぎのおじさんが女子中学生を食べるとスゴーク旨いとか発言するだけで既にもう相当にかなりマジでヤバイっていうか大丈夫ですかという感じなのですけども、そういうことをご本人はまったくわかってないところがもう相当にかなりマジでヤバイっていうか大丈夫ですかこわいですよ正味の話。あふれ出る栗の花パワーは仕方ないと言えば仕方ないかもしれないので、お金がちゃんと絡んでる、プロの現役デリヘル嬢ブログとかにコメントした方がいいと思う。プロならお仕事としてきちんと栗の花コメントを受け止めてくれる。

端的に言って、そういう栗花コメントを防ぐ手立ては現状存在しないので、一般の女性ブロガーはいろいろと大変だなあでもめげずに面白い文章書いてくださいね、と思った。あとそういうコメント歓迎な女性は「栗の花上等!」っていうバナーを貼っておいてください。多分もう誰かが作ってる。あと電車内で女性に栗の花をブッカケると立派な(?)軽犯罪なのだけど、ネットで栗花コメントブッカケても何の罪にも問われないので、ブッカケ放題ですねネットは^^。

追記

http://www.wind21.jp/blog/archives/2005/06/post_383.html

リアル栗の花伝説。