ディープスロートさん

ニクソン大統領を辞任に追い込んだウォーターゲート事件の影の情報提供者、通称ディープスロートさんが、「死ぬまで絶対に表には出ない」といっていたのを覆して(孫の学費のためとかいろいろ噂がある)、ここにきて顔を出してきたわけなんですけども、元FBI副長官という肩書きにも驚いたけども、皆さんううすうす感づいているでしょうけど例によってディープスロートという言葉に神経が集中してしまい、いろんな意味で無理だった。あのおじいちゃんがディープスロートを!?(を?) 別の意味で、という感じで。二重の意味でびっくりというかポルノ脳*1

*1:元々内通者という意味と大ヒットポルノ映画のタイトルをひっかけて使われてたらしいので、いたって健全且つまっとうな反応ではある。