エア・雅代さん

不謹慎ですいませんが、カンボジアで子供を人質にとって金を要求した糞どもが、警察の強行突入によって捕まったという事件があって(いたましいことに人質の子が一人撃たれて亡くなりました)、その人質に日系の子がいて、お母さんの名前がエア・雅代さんという時点でもう椅子が何個あっても足りないっていう。エア・雅代さんはTVのインタビューに出て、「いつ子供が撃たれるかわからなくて、本当に気が気ではありませんでした」と言っていて、確かにそうだよなあ、貧血起こして倒れちゃうだろうなそんな大変なことになったら、って思ったのですけども、画面スーパーに「エア・雅代」。もんのすごい滞空時間の長いカットバック・ドロップターンとか決めちゃう姿が頭に浮かんでしまって、気が気ではなかった。俺は多分重度の「しょうた脳」だと思う。