Comic Baton

「もうさすがにこないでしょ」と早く店じまいしたくてうずうずしてる錦糸町のスナックのママ状態(プードル飼ってる)だったのですけども、id:john_nさんから回ってきてしまいました。あんまり漫画読んでないのと、歳が歳なのでアレですけども。

あと大きな声では言えないけど『NANA』。幸子萌え。

シグルイが完結したら、下の設問の5つの漫画に入ると思う。

オールタイムベストワンは『漂流教室』。なんべん読んだかわからない。シリアスなものが割と好みで、ラストに向かってよどみなくストーリーが進むものを好む傾向にあるかもしれない。ジャンプ系の、ダラダラとインフレが続くやつは苦手です。そういう意味では『寄生獣』も『漂流教室』に劣らない素晴らしい漫画だった。『ベルセルク』にも同じ期待をしていたのですけども、人気が出すぎて回り道しすぎの感がある。あと幼少時に読んだ『マカロニほうれん荘』にすごい影響を受けてると思う、俺が。

  • バトンを渡す5名
    • 黒山羊さんたら渡さず食べた。(下半身は人間の半獣半人(邪教))