調味料バトン

アイキューレイテンイチ。」のはじめっくさんから回ってきた! 考案者は「サヨナナ」の実験4号さん! 無駄に勢いつけて答えますそしてバトン回しません! そして畳みます!
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き   → 醤油。
  • 納豆     → 添付のつゆ。辛子入れる。
  • 冷奴     → 醤油+ごま油。
  • 餃子     → 醤油+ラー油。酢は絶対入れない。酢嫌い。酸っぱいから(←バカ?)
  • カレーライス → かけない。
  • ナポリタン  → タバスコ。つかナポリタンって食わないなあ……。
  • ピザ     → あれば唐辛子入りのオリーブオイル。なければタバスコ。
  • 生キャベツ  → かけない。フライとかと一緒に食うからー。
  • トマト    → かけない。
  • サラダ    → 中華ドレッシング大好き! ごま油入ってるから。
  • カキフライ  → 普通のソース+タルタルソース。
  • メンチカツ  → 普通のソース。
  • コロッケ   → 普通のソース。
  • 天ぷら    → 天つゆ。または塩。
  • とんかつ   → 醤油+辛子。
  • ご飯     → 卵+ごま油+塩(吉祥寺のホルモン(略)直伝)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外と思われるようなものはないですけども、ごま油+塩って最強の組み合わせだと思う。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

鍋をポン酢で食うのがイヤ。酸っぱいのが嫌いだから。酸っぱいフルーツは好きだけど、酸っぱいお食事は嫌い。あと料理の種類に関わらず柚子風味にしてるとマジ殺したくなる。柚子茶とか柚子のアイスとかデザート系は好きだけど、柚子味のお食事は嫌い。フルーツはフルーツ! 食事は食事! 酢豚パイナップルとか生ハムメロンとかグレープフルーツチャーハンとか氏ねよ!(ねえよ!)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

まわしたくない! ……と思ったけどid:mashijunさんに回します! 識別子はDADAでお願いします! ダダ?