フミヤさん

フミヤートさんがプロデュース(プ、プロデュース?)して作られたという愛・地球博(愛??)の大地の塔(大地の塔!?)の天井には巨大な万華鏡(まんげ?)があって、昨日地方の公務に久々に復帰された皇太子妃雅子様が、皇太子殿下ともどもここをご訪問されたわけなのですけども、言うに事欠いてというか、まだできたばっかりのこの万華鏡(まんげ?)は「二人で手をつないで見上げると幸せになれる」というでっちあげのおまじないがフミヤートさんによって即興で作られていて、さらにどのツラさげて皇太子御夫妻にそんなでっちあげをお聞かせできたのかよくわかりませんけども、とにかくフミヤートさんからこのおまじないを聞かされて、皇太子御夫妻は顔を赤らめながらも手をつないでお二人で万華鏡(まんげ?)を見上げられたそうです。

いうなれば結婚式に恥知らずにもてんとうむしのサンバを歌って「くーちづけせよとはやしたて」を連呼するOL軍団(全員コンパクトデブ)みたいなものなわけで、さすが世界のフミヤートさんはやることが一味も二味も違うなと思った。逆にいうと、相手が皇族の方であっても積極的にいじりにいくチャレンジ精神は本物であり、ある種その厚顔ぶりには尊敬の念すらおぼえる。と、ともに、皇太子御夫妻がこんなあからさまないじりにも律儀にノってくださったことに関係者一同ホッと胸を撫で下ろしました。多分。