FinePix F10

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

  • 出版社/メーカー:富士フイルム
  • 発売日:2005/03/12
  • メディア:エレクトロニクス

デジタルガジェット大好き人です。熾烈なコンパクトデジカメ競争に「手ブレ補正」じゃなく「高感度&高速シャッター」で手ブレと被写体ブレを防ぐという新たな潮流(というかごくまっとうな本道)を生み出して、差別化に成功したF10に興味がありまくりで、でも今持ってるデジカメ(SONY DSC-P9)でも特に不足はないしなあと思っていたのですけども、やっぱり暗いところで撮るとWEBにアップするくらいの大きさでもブレがわかったりして、こういう写真はF10じゃなきゃダメだよねとか、もういろんなアレを総動員して内なる禁欲者をねじ伏せて内なるガジェットハンターが勝利をおさめました。おめでとう。3年ぶりの新機種購入なので今から楽しみです。バリで使う。

あとこのカメラの悪い点をあげつらっておくと、まずメディアがxDピクチャーカードという瀕死のうんこ規格、接続ケーブルが邪魔で無骨なうんこタイプ、そしてマクロ撮影時のフォーカス動作がうんこレベルの遅さ、と3点ほどあるのですけど、もうそれはいいじゃないですか聞きたくない知りたくないあーあーあーあー(耳を手で閉じたり開けたり)。

参考F10レビュー記事:
[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ]