書籍『メガネ男子』リリース情報

http://mo-mama.com/log/2005/09/05-megane.php
http://www.aspect.co.jp/np/contents.do?goods_id=656

9月15日発売なのですけどもまだAmazonには商品情報出ていないもよう。個人的に99円均一のWEB漫画『いわみて』でメガネ界に衝撃をもたらした さとさんの漫画執筆というニュースが衝撃だった。そういえば俺も「載せろ載せろ」と、かよわい圧力をかけました確かに。

いわゆる「既存ブログの書籍化」というのではなくて、WEB発のウェーブ(と言い切っていいはず)が企画段階から関わって一冊の本になるというところが、この前のユリイカ増刊号も若干そうですけども、WEB物書きのシトたちにパワーを与えてくれるような、そうでもないような。「そうでもない」って思うシトはDIMEの奴隷のまんまです。DIMEに利用され、こちらもDIMEを利用する、ヤってヤラれての共犯関係を結ぶ段階に突入した。そんでこちらはDIMEの論理で動いちゃダメです。そんな古臭いことやってると、『ウケるブログセミナー』の二の舞ですよ。