メガネとルッキズム(?)

メガネをかけている人に萌えるのはルッキズムに支配されているのと同じだという眠い言説をどこかで見かけたのですけども俺は空気ガムをくちゃくちゃ噛んでるおじいちゃん(コードネーム:アテント)なので例によっていちいちどこだか覚えてませんすいません。そしてそれに対する俺の反論(他の人がどうメガネをとらえてるのかは知らんよ)というのは既に俺は書いてあるのだけど、ここんところにきてメガネ萌えを攻撃しているシトたちというのは当然それを読んでないと思われるので、ここで伝家の宝刀、過去ログ宣伝厨です。

代官山メガネ概論 4

もうルッキズムとかほとんど関係ない。いわばこれはgear愛。自分の道具にこだわりぬく職人に対する尊敬の念にも似たものなんですよ悪いけど。だからどっちかというとメガネが記号なんじゃなくて、メガネをかけている本人の方が記号。バイク乗りが本人にとっての最高のブーツを履いてると、本人の容姿とか関係なく「自分にとっての最高のgearを身に着けている」ということに対して「うっわ超かっけえ」ってなるのが代官山メガネの極意です。極意?