「こんな人も書いてます」

http://d.hatena.ne.jp/help#konnna
「こんな人も書いてます」日記

さあみんなで考えよう(逸見さん(逸見政孝さんと大沢逸美さんが結婚したら逸見逸美だよなあって、思ってるうちに亡くなっちゃったのでそれだけが心残り(いつの時代の話しとんねんという話ですよね!(昭和脳だから)))。自薦だから誰にでもチャンスがあるのだけど、「こんな人も」って言うくらいだから「え? こんな人も?」っていう意外性が必要だと俺は認識した。普通に考えると芸能人とかそういうもともと有名な人が書いてると「え? こんな人も?」になるですけども、一般人でもid:KATIEさんが「まだ3歳」という意外性でそんな感じになってる。俺的にこんな人が書いててほしいというのを片っ端から考えていきましょう。昨日「寝たきり」を考えた。

  • 宮内庁職員がやんごとなき人を隠し撮りする日記
  • 駅前でジャンプとか雑誌を拾って100円くらいで売ってるおじさんが漫画喫茶から本日の売上を更新する日記
  • マクドナルド店長がバイトの子にどんどん手をつけていく日記
  • No.1キャバ嬢が客からもらったものを淡々と記録してたまに質屋に行く日記
  • ピザーラのバイト君が一人暮らしの女性の部屋に届けたらなんかいきなりバスローブ姿ですげえドキドキする日記
  • ツンデレメガネ図書館司書が、返却日を全然守らない無精髭の兄ちゃんが捨て猫を拾ってあげてるのを偶然見てしまって傍目からは薄気味悪いくらいデレ移行する日記
  • ちょっとした電柱くらいなら軽く異次元に消し去るくらいのものすごい超能力を持った委員長が学園をすごい勢いで支配していったり、電車で下痢になって超漏れそうになって、腸内のうんこを自宅のトイレに転送して事なきをえたりする日記

あとちょっと素で言うと、id:satoruhさんこと漫画家のひうらさとるさんが描いてる漫画に広島弁の登場人物が出てきていて、ひうらさんは広島弁に強くないので、広島生まれのid:sherbetさんことまゆさんが標準語を広島弁に翻訳してるとかはかなり意外なので、「プロ漫画家ダイアラー&広島弁アドバイザー女子大生ダイアラー」とかかなり「こんな人も書いてます」って感じがします。しろしま。