Xbox360 こうだったら欲しい

なんか誤解されているようですけども俺はむしろ発売されるまではXbox360を「欲しい」と思ってたクチであり、ただ諸般の事情により見送ったら大惨事が起こって九死に一生スペシャルだっただけであります。そんで俺がXbox360に感じてる最大の魅力は洋ゲー、それもFPSが豊富だということで、正直な話HaloとHalo2がものすごくやりたい。だったら旧Xboxを1万円くらいで買えばいいだけなのですけども、何しろ筐体がでけえ。そしてかっこわりい。邪魔。俺としては360よりも、「小さくなったXbox」を欲しかったです。

そしてXbox360がこんな風だったら買うのになあという条件を考えてみた。

  • 価格が2万5千円くらい
  • 筐体の大きさが今の2/3、できれば半分
  • ACアダプタの大きさが今の1/4
  • Xboxと完全互換
  • 発熱が半分で、騒音も半分
  • 洋ゲーの完全日本語版がバシバシ出る

互換性以外に関しては将来的になんとかなりそうな気がするので、そしたら買います。それまでは死んでくれるな。というか発売時までになんとかするのがメーカーの使命だと思うのですけども。