オフレポ

■昨日はホルモンが美味しい東長崎の焼酎居酒屋「モビルスーツ」でオフ会でした。

■お会いした人の印象を一人一人書いていこうかなって。

■邪神クトゥルフさん
初対面で開口一番「うちのサイト見てくれてます?」って言われたので「いや、っていうかごめんなさい僕あなたのこと知らないです誰ですか?」って言ったら飲み会の間中あからさまに避けられたので、とっても礼儀に厳しい人なんだなって思いました。基本的に無口で大人しいタイプらしく、全員に「いやぁ、ここ来る前そこのパチスロで7万スッちまってよー」と言ってノーリアクションをもらった後は終始無言でした。

■如月遥さん
最初の乾杯のときに隣に座ったのでしばらくお話しさせていただきました。お話しっていうか、大体9割がたトレーディングカードの話を一方的に聞かされていただけというか、どこにこんなに隠し持っていたんだろうって感じに次々とトレカをテーブルに広げてくれただけっていうか、圧倒されてしまいました。あとずっと如月さんは女だと思っていたんですけど類人猿クラスに剛毛が生えてる立派な男性でした。あとちょっと汗をたくさんかく人なのかなと思いました。ちょっとにおいが。

■柳悠里さん
幹事の方が「そろそろおにゃんこ移動しようか?」と言って、「おにゃんこ移動ってなんだろう」って思ったんですけど、ただの席替えのことでした。そんで席替え直後に隣に座ったのが柳さんで、柳さんとはマジでたくさんお話ししました。デイトレで4千万儲けたのだけど結局今は先物の失敗で負債を抱えてるとか、高速でベンツで220km/h出したら警察におっかけられて大変だったのだけどなんとか振り切った話や、「俺が一声かければ1000人の兵隊が集まる」とか、ヤクザにアヤつけられたけど逆にボコボコにしてやったとか、なんかすごい話をたくさん聞かされました。俺は知識がないものですから「はあ、すごいですねえ」とうろんな返事しかできなくて申し訳なかったです。

■うさぎ姫さん
みんなから「姫、姫」と呼ばれていて、すごい人気者だなあと思いました。「ねえねえテラヤマさん聞いてる?」って言われて、「あ、ごめんなさい、ちょっと聞いてなかった。ぼーっとしてました」って言ったら、「もー! 姫のことなんとも思ってないんだからーテラヤマさんはー」って言われたので、なんか自分で自分のことを姫っていう人すげえなあと思ったのですけど、「いや、超人気者で高嶺の花だから話の輪に入りづらかったんですよ」と言っておきました。あとうさぎ姫さんが帰り際に「えー、あたし今日2000円しか持ってきてない」と言い出して、柳さんがすかさず「あ、いいよ俺がだしといてあげる」と言ったので、お金持ちだなあと思いました。

■tkngさん
ずっと「徳永さん」と読むんだと思っていたのですけど、実は「タッコングさん」だったのでびっくりしました。あんまりお話ししていないですけど、すごく背が高い人だなあと思いました。「今日は185cmくらいだけど、調子いいときは2m近くいくよ」って言ってたので、すごいなあと思いました。

■ドズル少将さん
夜なのに真っ黒のサングラスをかけていて、オシャレな人だなあと思いました。どこのサングラスなんですか?って聞いたら軽く小一時間くらいサングラス談義が始まって、すごくこだわりの人だと思いました。レイバンしか買わないそうです。レイバンて。お子さんが二人いて高3と大2だと聞いてびっくりしました。まったくそんな風には見えませんでした。それもそのはずで、24歳年上の奥さんの連れ子だそうです。

咲耶さん
噂には聞いていましたがすごい美人で驚きました。整形に800万くらいかけてると聞き、なんかこのオフ会はやたらお金持ちが多いと思いました。飼っているプードルの写真を見せてもらったのですが、どうみてもプードルとドーベルマンのハイブリッドです。プードルマンです。プードルマンが広いお庭に70頭くらい放し飼いにされていて、なんか気付くとどんどん増えていて、畑の作物を荒らしたりして地域で問題になっているそうです。

ジャコランタンさん
お酒が一滴も飲めないとおっしゃっていたのに調子に乗ってテキーラ一本一気飲みなどしたので、開始20分でトイレで沈没されていて、ほとんどしゃべっていません。帰るときにもいなかったのでまだトイレにいるか、あるいは死んでると思います。

■まだ他にもたくさんお話しさせていただいていない方がいると思うのですけど、なにせ参加者が720人くらいいたのでこれ以上は無理です。全体的にとても楽しかったです。