7人の女弁護士

キャストがものすごいことになっているわけですよ。釈由美子さん、原沙知絵さん、井上和香さん、南野陽子さん、川島なお美さん、柴田理恵さん、野際陽子さん。まず整形で別人と化した、文字通りの「新生・釈由美子さん」が主演という時点で、「はあ? 私がこのシロートの脇?」と憤る面々が想像できて怖い。特に南野さんと川島さんが怖い気がする。あと井上さんも虎視眈々と主役を食うわよっていう野望を持っていそうですし、あんたたちイチから演技の勉強しなおしてきたら? って野際さんが思っていらっしゃる気がするし。もしもさらに黒木瞳さんがこの中に入っていたらもう何がなんだかわけわからないことになっていたと思う。流血とか。あとすごいのは春の新番組で女弁護士モノが3つもかぶっているっていう。江角マキ子さんの『マチベン』、高島礼子さんの『弁護士のくず』。どんだけ弁護士ブームなのか。解離性同一障害で66の人格を持つ女弁護士(しかもあだ名が「スチュワーデス刑事」)が主人公になる日も近いです。そのときの主演は堀田ゆい夏さんでお願いします。日曜朝7時で。