殺伐

殺人予告を受けたことがある、もしくはそれに準じたものを受けたことがあるブロガー、という集合(俺含む)に何かアルファブロガーみたいな一定の名前をつけたらいいかもしれないと思った。ひどい名前をつけてください。あとブロガーって、濁音のせいで悪者っぽい語感なのでブロッコリーにするといいと思う。コリーのあたりにかわいさが漂う。コロポックルブロッコリー。←なげえ。「ヤラレーノ」「ヤレオス(殺男)」あたりは予め押さえておこう。なんか殺男だとヤる側みたいだからダメか……。ああじゃあピコリーノで。ぼっくは、木で出来た、不思議な人形、話せるし、おなかもすくし、涙もこぼれるっ♪ 歌ってみました。殺される感はないけど、なんか切ない系。というか当初の目的から大きく逸れておる……。

  1. fellows 『「殺助」ナリ』 カワイイ 笑
  2. crowdeer 『「ひでぶろっぐ」「ひでぶろっがぁ」』 ハート様キタコレ
  3. ssuguru 『「仇持ちブロガー/賞金首ブロガー」』 バウンティハンタラレ
  4. sennji 『狙われ系』 妙に説得力ある 笑
  5. catfrog 『kowagaru とか・?』 欧米か
  6. rima2005 『南野陽子』 ちょwww吹いたww意味わかんなすぎw
  7. fou 『「マルタイブロガー」』 すっきり
  8. wonder_wonder 『マーフィーズゴースト』 何回殺されんだよっていうね 笑
  9. another 『「向こう傷ブロガー」』 傷なのは間違いない

勝手に改変するのも申し訳ないのだけども、俺としては本日ただいまより殺人予告られブロガーを、「ひでぶろがー」と呼びたい。殺人予告を受けるほどの憎しみを募らせるエントリをあげてしまった愚かっぽさ(誤解による憎しみだったりもしますけども)をハート様ががっちり表現。ここにひとつのジャーゴンが誕生しました。神の祝福を。あと狙われ系を冠にするのもよさげ。「狙われ系ひでぶろがー」。

あとメールで教えてもらったのだけど、南野陽子さんはアイドル時代に殺人予告受けてたのですね。私は知識がないものですから……。にしてもウケた。