WBC

先日「WBCは糞」と書いたですけどもね、糞はボブ・デービッドソン1人であり、WBCは糞ではありませんでした、ということを謹んでここに訂正いたしますよ。やるべきことはたくさんあって、サッカーW杯を参考にいろいろ変えていかなくちゃいけない。北京五輪で野球がおしまいらしいのでもうWBCを本当に長く続く世界大会にしてかないといけない。そうしないとせっかく日本が第1回大会の優勝チームになったのに「やっぱWBCってMLBにとって邪魔じゃね?」っつー勢力にどんどんスポイルされて、うやむやのうちになかったことにされて黒歴史化されてしまう。なので日本野球の偉い人は積極的にアクションを起こしていってほしいなあ、と思った。

あと普段クールを装ってて「俺ってやっぱプロ中のプロというか、世界No.1バッターだから」という自覚のもと、あえてむかつきキャラを演じてるようなところがあるイチローさんですけども(おまえオリックスの新人時代、いがぐり坊やでカワイイとこ見せてたじゃねえかよっていうね)、2次リーグでの韓国戦敗退、そして今日の優勝と、素のイチローさんに非常に近い部分が見られてよかった。それでもまだかっこつけポーズとか決めてくれるところがまたいいのですけども。鬼ツンにもひとかけらのデレ。

あとボブはマジで青木ヶ原樹海にコンパス1個持たせて放置して「NO!! コンパスが! コンパスが効かない!」とか言ってるところを撮影して「困るボブ」とか中途半端なテロップ入れて世界中に晒し者にしてやりたいと思った。トイレがなくて困ってその辺で泣きながらうんこしてるところとか。あとうっかり白骨死体を発見しちゃって「きゃあ!」とか飛び上がってるところをしつこく順送り逆回し順送り逆回しとか。それくらいは必要です。