朝8時台のニュース番組

みのもんたさんと小倉智昭さんを見かけると自動的にザッピングしてしまう俺としては朝のニュースは逃げ場のない場所で、辛うじて峰竜太さんでなんとかやりすごしていたのですけども、いつのまにか番組改編で司会が極楽の加藤さんになっていて驚いた。司会として優秀な人だなとは思ったのだけど、なんかバラエティ的にやたらと前に出てくるので朝っぱらからはちょっと辛い。人はこうやってだんだんとNHKに追いやられていくのだと思った。だって子供の頃とかってNHKが画面に表示されるだけでうんこ味のカレーを無理矢理食べさせられたみたいな顔になっていたのに、今では全然です。人の嗜好は変わる。つまり今ならうんこ味のカレーが食えるということなのかもしれないと思った。朝っぱらからすいません。