開発中止となったほうのMOTHER3

http://www.1101.com/nintendo/nin13/

明日発売(!)のGBAMOTHER3じゃなく、6年もの歳月をかけたにも関わらず開発中止となったN64MOTHER3に関する糸井重里さん、宮本茂さん(神)、岩田聡さんの座談会(2000年8月)。さん付けで呼んでますけどいまや天下の岩田社長ですよ。本当に今読むと感慨深い。マリオ64という傑作3Dアクションがゲームに与えたインパクトがいかに大きかったかがよくわかる。岩田社長でさえ3D大作病にかかっていたっていう。そんで、この苦い経験があったからこそ、血を吐いて闘う終わりなき消耗戦からの脱却を、任天堂は選択し得たのだと思った。

MOTHER3

MOTHER3

  • 出版社/メーカー:任天堂
  • 発売日:2006/04/20
  • メディア:Video Game

ゆっくりと時間をかけてやりたいので、余裕があるときを狙って買おうと思った。MOTHERほど早解きが似合わないRPGはないでしょう。