それは『ポン』から始まった

それは「ポン」から始まった―アーケードTVゲームの成り立ち

それは「ポン」から始まった―アーケードTVゲームの成り立ち

  • 作者:赤木 真澄
  • 出版社/メーカー:アミューズメント通信社
  • 発売日:2005/09
  • メディア:単行本

買ったのはだいぶまえでして、その時はアミューズメント通信社のオフィシャルサイトでしか購入できなかったのですけども、今何気なく見たらAmazon他、各ネット書店でも買えるようになっておりました。ゲームに人生を捧げた30代〜40代のアーケード野郎が必読なことはもちろんとして、ゲームの歴史に多少なりとも興味をもっている10代〜20代にとっても、計り知れない資料的価値のある良本です。これは買わんといかんわ。みんな3冊づつ買ってください。ひとつは読む用、ひとつは保存用、もうひとつは交換用で。交換?