オフ喜利オールナイトに行ってきた

イベントに行かざること山の如しというキャッチフレーズで売ってきた俺ことテラヤマアニなんですが、あんまり面白そうなのでついつい行ってしまいましたオフ喜利オールナイト。いや、マジで面白い。面白かった。審査委員長松本さんが「4000円払って2時間クスリとも笑えない(プロの)お笑いライブに何度も行ったことある」とどこかでおっしゃってましたけど、本当そうですよね、というか1500円で4時間半、これだけ笑わせられたらなんか行かないのがもったいなさすぎる気がしてくる。次回も絶対行こうと思った。

個人的に面白いなーと思った人は、ヤスノリさんコウイチさん(はてな)、岩倉さんタケシさんチョリ蔵さんでした(特に、ってことで他の人も超絶面白かったお!)。あと6月からオフ喜利が週間アスキーで連載決定ということで、アスキー編集部の方の挨拶があったのですけども、全参加者中最も緊張してカチコチになってたのが面白かった。今回一般参加枠があって、会場から何人ものつわものどもが大喜利バトルに参戦していたのですけども、緊張のそぶりもほとんどなく(多分あるんだろうけど)、がんがん回答してる姿は感動的ですらありました。おまいら勇気ありすぎ。あの場ですべったら普通に死ねますよ。と思ったのだけど、「ああ、すべっちゃった……」感を感じる暇もなく次から次へと回答が出てくるので、本人のダメージは相当でかいでしょうけど、会場の寒い感はあんまりないのがオフ喜利のいいところかもしれないと思った。

正直な話、『ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ 』より数倍面白かったです。イベント、行ってみるもんだなあと思った。お外に出る子になろうと思った。です。審査委員長の文字起こしレポも超楽しみにしております。オフ喜利知らん人は前回の公式レポ読むべし。