もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドがやばい

id:nekoprotocol:20060612:1150073919

個人的に「このゲームは何かが違う」という雰囲気がタイトルからもビンビン伝わってきて楽しみな変態ゲーム(誉め言葉)。

35歳独身男楽園を捜す旅に出発!

ゼルダの伝説』シリーズで人気(?)の、チンクルを主人公にしたRPGが登場! 本作は、彼がまだただのおっさんだった時代から始まる。主人公が冴えない日々を送っているところ、「泉に来い」とのお告げを聞く。そのとおりに泉へ行くと、ルピじいと名乗る人物が出現! ルピー(お金)を集めて泉に投げれば、夢の楽園"ルッピーランド"導かれるというのだ。この計画に同意した主人公は、魔法で"チンクル"に転生。ルピーが尽きると命も尽きる宿命を背負うことになる。

「35歳独身(間違いなく童貞)。自分は妖精の生まれ変わりと信じてやまない男」として『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』で鮮烈デビューしたチンクルなんですけども、俺も幼心に「この人はこんな生活していて大丈夫なのだろうか……。ギリギリだなこのキャラ」と思ったものです。幼心っていうか当時俺も30歳でしたけども。そして「ああ、要するに35歳まで童貞だったのでこのおじさんは魔法が使えるようになって妖精になったのだな」と納得していたのですけど、どうもこのゲームによれば、現金積んで妖精にしてもらったというか、妖精詐欺(?)にあったっぽい。ますます[これはひどい]に磨きがかかってます。35歳童貞の「もぎたて」って、多分とても素晴らしいあの香りがするんだろうなあと思った。 久々のバカゲーとして楽しみにしてます。絶対買います。