地球の歩き方 サイパン ロタ&テニアン

大体情報は仕入れきったと思うのだけど、ネットだと地図がいまいちなんだよね。どうしても詳細地図が見たい。行く前に。なので定番の地球の歩き方を買ってみもうした。

あとテニアンに関しては情報バッチリなのだけど、1泊だけするサイパンの方をノーチェックだった。多分サイパンは最終日だし、のんびり過ごすだけだとは思うのだけど、もしかしたらお土産とか買いに行くかもしれない。あとマニャガハ島というところにはちょっと行ってみたいのだけど、どうかなー。いけるかなー。テニアンで4日間も海で遊んだら、今更マニャガハとかどうでもよくなってるかもしれん。

あと写真とかのっけるのが面倒なのだけど、キリン『一番搾り』と、サッポロ『雫』の350ml缶24本ケースを楽天で買ったー。すぐ近くに格安酒店あるんだけど、運ぶのが面倒なので……。